iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneの画面のフィルムあれこれ

今回は皆さんが使用しているiPhoneに着けている方も、付けていない方も知りたい画面のフィルムについて触れていきたいと思います!

フィルムの張られた画面

 

 

画面フィルムの大きな違い

 

フィルムと言っても「いっぱいありすぎてよくわからない!」という方も多いと思うので大まかに説明させていただきます。

まず一つが一般的によく見る『保護フィルム』と言われるものになるのですが素材は「PET素材」という物になります。

ポリエチレンテレフタレートというポリエステルの一種でまあよく皆さんが知っているペットボトルの素材になっている樹脂の一つです。

メリットとしては種類が豊富、比較的値段が安価、ケースに干渉し辛く画面の感度が落ちにくいです。

ただデメリットもあり、貼り付け自体が少し手間ほこり気泡が入りやすく見た目に出やすい、一部を除き衝撃に弱いです。

もう一つの種類が『ガラスフィルム』という物で、素材は名前の通り「ガラス」です。

こちらのメリット傷や衝撃に強いものが多く、透過度も高いため画面がクリアに見えやすい、画面に置くだけで貼れるものが多く気泡が入りにくいので慣れていない方でも貼りやすいです。

デメリットはやはりガラスを使用しているので値段が高め、フィルム自体に厚みがあるので画面の感度が悪くなることがある、と言った感じでしょうか。

大まかにはこの二種類になりますが細かい種類も簡単にですが紹介していきます。

「光沢タイプ」特徴としては画面に艶と高級感を出すことができます。ただ光の反射が強く、太陽光や光の強い場所などに行くと反射で画面が見えにくくなることがあるのと指紋の跡が残りやすいので画面をきれいに拭かないとなかなか綺麗に見えません。

「マットタイプ(アンチグレア)」特徴は画面の艶をなくしマットな状態にしてくれるので蛍光灯や太陽光の強いところだと見えやすくなります。指紋も付きにくくさらさらしたさわり心地になるのでいわゆるさらさらタイプがこれになりますね。

ただ、通常時から少し白っぽい感じになるので見にくい感じは多少あるかもしれません。

「覗き見防止タイプ」特徴は名前の通り覗き見を防止するためにブラインド加工されたものです。電車内や至近距離に人がいる場面画面を見られたくない場合などにおすすめです。

ただ正面から見た場合も若干暗くなるので画面の設定などしての使用がお勧めです。

「ブルーライトカットタイプ」特徴はブルーライトをカットするメガネ同様にLEDディスプレイから発せられる青色光をカットしてくれるもので目への疲労を軽減してくれる効果があります。見た目としてメーカーによって少し青みがかっているものもあります。

「衝撃吸収タイプ」特徴はほこりや傷、衝撃に強いものになります。フィルムが衝撃を吸収してくれるので強い衝撃からも守ってくれます。ただし衝撃を吸収してダメージを軽減してくれるだけなのでフィルムや画面が割れないわけではありません。あくまで(軽減)だという事ですね。

 

以上のものが全てではないですが大まかなラインナップとしては紹介できたのでないでしょうか??

ちなみにスマップル静岡では修理のお客様に主に「光沢タイプ」のフィルムの貼り付けをお勧めしております!

オリジナルの物で光沢タイプなのですが衝撃にも強く、店頭やSNSなどで確認できますがハンマーで叩いても画面は無傷というくらいの商品です!(勿論この商品でも思い切り叩いたり角度によっては画面が割れてしまうのでご理解くださいませ。)

皆さんも画面フィルムを購入、装着される際は参考にしてみてはいかがですか??

それではご覧いただきありがとうございました(*’ω’*)

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年3月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました!
「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れているインタ  ...
2022-03-28

修理ブログ

Xperia X Performanceを修理しました!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの画面修理やバッテリー交換以外にも一部Xperia修理も対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   本日は久しぶりにXperiaの修理依頼が入ったので紹介します! 持ち  ...
2022-05-20
バッテリー交換を長期間しないと大変なことに…
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪ 買取査定も実施中です!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 なんだか暖かい  ...
2022-05-18
iPhone11の液晶が割れてしまったらスマップル静岡店へご相談下さい!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの水没復旧修理やリンゴループ修理にも対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 今回修理させていただく  ...
2022-05-12
iPhoneXの画面修理を即日修理できます!
iPhoneの画面修理やバッテリー交換、カメラ、充電口修理など様々なパーツ修理に対応! iPadの画面修理やバッテリー交換・switch修理もやってます! かかっても30分ほどの即日修理になりますので突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい♪   目次1 修理機種iPhoneXをご  ...
2022-05-11
iPhoneのカメラ修理もお任せください!
iPhone修理は即日修理、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面やバッテリー、カメラ、充電口など様々なパーツ修理に対応! ほとんどの修理が地域最安価格、高品質パーツで修理が出来ます! 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日はiPhoneのカメラレンズが割れてしまったというお客様  ...
2022-04-26

お役立ち情報

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!
本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。 iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。 初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。 ・iPhoneの端末を使って  ...
2022-05-07
マスクを着けたままでFaceID使えるようになりました!iOS 15.4ベータ1
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品メインで修理してるお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は先日リリースされたiOS 15.4ベータ1をスマップルのスタッフがインストー  ...
2022-02-04
iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
ページのトップへ移動