iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのホームボタンについて

皆さんお使いのiPhoneホームボタンについて触れていこうと思います!

「iPhone ホームボタン フリー画像」の画像検索結果

『ホームボタンの種類』

まずiPhoneのームボタンは大きく分けると『7以前』『7以降』に分かれます。(X以降の機種にはホームボタンが存在しません。)

『7以前』というのは6や6Sなどの機種、『7以降』というのは7や8になります。

まずここで大きく分かれるのが『7以前』『7以降』で仕組み自体が違います。

『7以前』の機種はボタン自体が押し込まれベゼルから凹みます。

『7以降』の機種は実はボタンは凹みません。もちろんボタンを押した感触はあるのですがこれはappleが開発した『Taptic Engine』という物で振動を生み出すエンジンです。

この仕組みにより、あたかもボタンを押して凹んだような振動を指に伝えているだけで実際は凹んでいない。

ボタンなのに凹まない仕組みなのです。

実はこの機能は他のapple製品にも搭載されています。

例えば『applewatch』のディスプレイや『MacBook』のトラックパッド、iPhoneでも『3D Touch』ディスプレイなど様々なところで使われています。

話は少し変わってこのホームボタンが壊れてしまった場合修理すると思いますがいくつか注意点があります。

『ホームボタンの修理について』

「スマートフォンのホームボタン」

画面と一緒にホームボタンにもヒビが!!なんて場合ホームボタンを修理すると思うのですがまず当店の様な修理店で直すこともできます。

ですが問題があります。

まず『TouchID』の機能が使えなくなってしまいます

表示で見たことがある方もいるかもしれませんが『このiPhoneでTouchIDをアクティベートできません。』と表示されTouchIDは使用できなくなっています。

本来、Aと言う本体がいたらついているホームボタンにも「じゃあ君はA君とペアね!」というように部品ではあるんですがちゃんと割り当てられます。

しかし何らかの理由で本体がホームボタンを見つけられない場合本体は「ホームボタンいないからこの仕事できないよー。」といった感じに機能が使えなくなってしまいます。

ちなみにこの本体がホームボタンを見つけられないという状態は修理して、ホームボタンを変えてもなってしまいます!

先ほど話した通り元々のペアじゃなくなるので本体側がちゃんとペアのホームボタンとして認識してくれないので使えない。となります。

原理はわかって頂けたかと思いますがこれも『7以前』『7以降』によって変わってしまいます。

『7以前』の機種はTouchIDが使えなくなるだけでホームに戻ったりタスクの表示はできます。

ボタンとしては使える感じですね。

しかし『7以降』の機種となると話は別でただついてるだけの飾りになってしまいます。

TouchIDはおろか押すこともできません。本当にベゼルの一部となります。

しかし壊れた時は「直す意味ないじゃん!」という事ではありません。

ホームボタンが壊れた状態で起動すると「リンゴループ」といってappleマークが出たまま起動を何度も繰り返し中々操作できるまでに至りません。

状況によってですが体感的に早くても2,3分、長いときはいつ操作できるかわかりません。

この状態を回避できるために修理をして新しいホームボタンにする必要があります。

これでホームボタンについて少しはお判りいただけましたかね??

勿論これらの症状や状況はappleさんで修理をすればなりません。

特殊な専用の機材で本体と新しいホームボタンをペアにすることができるのです。

しかしappleさんで修理を行う場合は必ずデータの初期化を行われてしまうので(個人情報の関係が

厳しいので)それだけ把握したうえで修理をするしかありません。

勿論当店の様な修理店の場合はデータ部分には触れることはないので基本的に(例外も勿論あります)データは消えないです。

なので修理をする際はそこを考えた上で選択してみてください。

以上がホームボタンについてですが少しはお判りいただけましたでしょうか??

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年3月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

お正月スクラッチキャンペーン実施中です!
あけましておめでとうございます🎍 iphone修理のスマップル静岡店です。 年末年始はゆっくりと過ごせていますでしょうか? 本日1/3から営業を再開させて頂きました。 営業時間はは9時~20時までとなっております。 お電話、ラインなどでお気軽に修理のご相談をしていただければと思います  ...
2021年1月3日

修理ブログ

iPhoneXのバッテリー膨張はスマップル静岡店でお直しできます!お急ぎの方でも即日対応可能です。
iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですので突然のiPhoneトラブルや お急ぎの方もお気軽にご相談下さい! 学割や各種SNS割引のご利用でさらにお得に♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にあ  ...
2021年5月17日
iPhoneのバッテリー劣化していませんか?スマップル静岡店で最短15分で修理します!
iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですので突然のiPhoneトラブルや お急ぎの方もお気軽にご相談下さい! 学割や各種SNS割引のご利用でさらにお得に♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にあ  ...
2021年5月16日
iPhoneの画面修理は即日修理、安心保証、データそのままのスマップル静岡店へ!
  iPhoneの画面やバッテリー、カメラ修理などはスマップル静岡店にご相談下さい! 御幸町交差点すぐのビル2階になりますのでお仕事やお買い物などの間に修理が完了します! iPadの画面修理やバッテリー交換、3DS、switch修理もお任せください♪   いつも当店の修理ブログを  ...
2021年5月15日
【最短15分修理】シャットダウンや再起動を繰り返す症状はバッテリーが原因かも!?
iPhone修理店をお探しなら静岡駅すぐのスマップル静岡店へ! iPhoneの様々なパーツ修理に対応していますので水没復旧やカメラレンズ、 マイク、スピーカー修理などもお気軽にご相談下さい♪ 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です!   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとう  ...
2021年5月14日
【予約無しで修理可能!】iPhoneのバッテリー交換をするなら即日修理のスマップル静岡店へ!
iPhoneの画面やバッテリー、カメラ、充電口修理など 様々なパーツ修理はスマップル静岡店にお任せください! iPadは画面修理だけでなくバッテリー交換にも対応しています! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですのでお気軽にご相談下さい♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にあり  ...
2021年5月13日

お役立ち情報

iPhoneでkindle本を購入する方法【全機種対応】
本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 このkindleアプリはスマホに本をダウンロードし出先で本が読めたりして便利なのです  ...
2021年4月8日
設定で「バッテリーに関する重要なメッセージ」がでたらバッテリー交換のサインです。
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理をしていきたいと思います。 今回のお客様はある日設定の画面を見たら「バッテリーに  ...
2021年3月5日
iOS14.5最新情報!
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事も載せておきますのでぜひ見てみて下さい。 iOS14.5パブリックベータ1リリー  ...
2021年3月3日
大人気!郵送修理の申込方法!
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵送修理手順 ①郵送受付フォームにお客様情報入力送信、又は電話で郵送修理予約 ②郵  ...
2021年2月10日
iOS14.5パブリックベータ1リリース!
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態でのFaceID解除 これはAppleWatchとの組み合わせで使える新機能にな  ...
2021年2月5日