iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店 054-272-2277
営業時間 9:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

IOSは最新の状態ですか?

皆さんもお使いのiPhone。

細かな更新を重ねていきIOSのバージョンは12.3.1(2019年5月31日現在)

では今回はそのIOSについて触れていきます!

 

iPhoneのアップデート

そもそもアップデートとは何なのでしょうか?

アップデートが何なのかわからないと必要なのか必要じゃないのかわかりませんよね。

アップデートとはパソコンや端末の用語で、中身を最新の状態にする。と言う意味です。

例えば、現在最新機種であるiPhoneのXシリーズがありますがずっと発売当初のままではなくここから更に便利な機能を追加したり、問題点を修正するためにアップデートが行われます。

つまりアップデートするとiPhoneが更によくなるという事です!

ちなみに今話をしているのが『OSのアップデート』になります。

他にも『アプリのアップデート』がありますが今回はOS側の説明をさせて頂きます。

『OSのアップデート』とは、iPhoneの中身のアップデートで新しい機能が追加されたり、バグなどの問題点を改善、修正してくれます。

1年で数回のアップデートが行われますが、1年に1度だけ大きなアップデートが行われてデザインの変更や新機能の追加がされます。

基本的に設定していれば案内が来て、自分で行うの形になります。

 

アップデートの必要性

説明はしましたが、ではアップデートは必要なのか必要じゃないのか。

結論は『必要』です!

ただ行わなくても端末は使えてしまいます。

ですが必要なのでアップデートがあるので必要ない場合は案内も出てきませんよね?

まあ問題の修正、改善なら必要性を感じますが、新機能の追加なら必要ない人にとってはやらなくてもいいのでは?となってしまいますよね。

しかし、アップデートを行わないと問題が発生して、アプリが使えなくなってしまったりアプリ自体が使えなくなってしまう可能性があります。

iPhoneの調子が悪くなった時にアップルのサポートセンターに問い合わせするとまず「アップデートはされてますか?」と聞かれます。

しかし、アップデートすることによって弊害もあります。

例えばアップデートを行ったのに、最後までアップデートができずそのままiPhoneが使えなくなることがまれにあります。

これはアップデートの途中、何らかの理由で電波が途切れてしまったりすると起こる現象で、こうなるとiPhoneの画面にリンゴマークが出たまま使えなくなったり、iTunsマークが出る「リカバリーモード」になってiPhoneを初期化しないと使うことが出来なくなってしまいます。

また、アップデートは新しい機能を追加して使いやすくしたり便利にするのが目的ですが、それによって使いにくくなってしまう事もあります。

例えばですが今まで使っていたボタンがここにあったのにこっちになってしまっているとかですね。

しかし、今より良くなれど悪くなるということもそうそうないのでご安心ください(*^^)v

頻繁に更新(アップデート)を行いセキュリティを高めて情報を外部から抜き取られないようにしていきましょう!

それではご閲覧頂きありがとうございましたm(__)m

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2019年5月31日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間9:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

お正月スクラッチキャンペーン実施中です!
あけましておめでとうございます🎍 iphone修理のスマップル静岡店です。 年末年始はゆっくりと過ごせていますでしょうか? 本日1/3から営業を再開させて頂きました。 営業時間はは9時~20時までとなっております。 お電話、ラインなどでお気軽に修理のご相談をしていただければと思います  ...
2021年1月3日

修理ブログ

iPhoneXの画面が紫色になったと聞いて受付すると原因はまさかのアレ!
当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 静岡駅から徒歩約5分!静岡PARCO近くのスマップル静岡店です! 美幸町交差点のすぐのビルの2階になりますので お仕事やお買い物、お食事の間に修理ができちゃいます! 飛び込みのご来店やお見積りのみでもお気軽にご相談下さい♪   本  ...
2021年5月18日
iPhoneXのバッテリー膨張はスマップル静岡店でお直しできます!お急ぎの方でも即日対応可能です。
iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですので突然のiPhoneトラブルや お急ぎの方もお気軽にご相談下さい! 学割や各種SNS割引のご利用でさらにお得に♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にあ  ...
2021年5月17日
iPhoneのバッテリー劣化していませんか?スマップル静岡店で最短15分で修理します!
iPhone、iPad、Xperia、3DS、switch修理のスマップル静岡店です! 飛び込みのご来店や当日予約も大歓迎ですので突然のiPhoneトラブルや お急ぎの方もお気軽にご相談下さい! 学割や各種SNS割引のご利用でさらにお得に♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にあ  ...
2021年5月16日
iPhoneの画面修理は即日修理、安心保証、データそのままのスマップル静岡店へ!
  iPhoneの画面やバッテリー、カメラ修理などはスマップル静岡店にご相談下さい! 御幸町交差点すぐのビル2階になりますのでお仕事やお買い物などの間に修理が完了します! iPadの画面修理やバッテリー交換、3DS、switch修理もお任せください♪   いつも当店の修理ブログを  ...
2021年5月15日
【最短15分修理】シャットダウンや再起動を繰り返す症状はバッテリーが原因かも!?
iPhone修理店をお探しなら静岡駅すぐのスマップル静岡店へ! iPhoneの様々なパーツ修理に対応していますので水没復旧やカメラレンズ、 マイク、スピーカー修理などもお気軽にご相談下さい♪ 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です!   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとう  ...
2021年5月14日

お役立ち情報

iPhoneでkindle本を購入する方法【全機種対応】
本日は意外と知られていないiPhoneの活用方法をご紹介します。 ご紹介するのはiPhoneでkindle本を購入する方法です。 kindleというのはAmazonが出している本をデジタルで読めるアプリのことです。 このkindleアプリはスマホに本をダウンロードし出先で本が読めたりして便利なのです  ...
2021年4月8日
設定で「バッテリーに関する重要なメッセージ」がでたらバッテリー交換のサインです。
スマップル静岡店は静岡セノバから徒歩10分、静岡駅から徒歩7分で着きます! iPhone修理をメインでしていますのでiPhoneのことなら何でもご相談下さいませ♪   本日はiPhone6のバッテリーの交換修理をしていきたいと思います。 今回のお客様はある日設定の画面を見たら「バッテリーに  ...
2021年3月5日
iOS14.5最新情報!
先日最新のiOS14.5が開発者向けにリリースされました! iOS14.5はメジャーアップデートと言われる少し大きめのアップデートなので新機能も多く追加される予定です! 以前iOS14.5ベータ版が出たときにまとめた記事も載せておきますのでぜひ見てみて下さい。 iOS14.5パブリックベータ1リリー  ...
2021年3月3日
大人気!郵送修理の申込方法!
iPhone修理したいけどスマップル静岡店まで遠いな・・・ 外出はできるだけ控えたい・・・ そんな方には郵送修理がおすすめ! 郵送修理なら家から一歩も出る事無くiPhone修理が出来ます。     郵送修理手順 ①郵送受付フォームにお客様情報入力送信、又は電話で郵送修理予約 ②郵  ...
2021年2月10日
iOS14.5パブリックベータ1リリース!
  先日iOS14.4について少しお話しましたが、早くもiOS14.5ベータ版がリリースされました。 iOS14.5には新機能が追加される予定となっています。 現在わかっているものとして ・マスクを着用した状態でのFaceID解除 これはAppleWatchとの組み合わせで使える新機能にな  ...
2021年2月5日