iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのバッテリーが劣化するとこうなることも!

 

皆さんお使いのiPhoneのバッテリーは大丈夫ですか?

勿論ですがバッテリーも永遠に使うことが出来る物ではないので劣化していきます。

使用と充電を繰り返せばいずれ使うことが出来なくなってしまいますがそれ以前に劣化がひどい状態で使いつつづけた場合はどうなるかを説明していきます!

 

バッテリーの劣化によって起きる事

 

まずこちらの画像をご覧ください。

iPhone5S バッテリー交換 膨張

一見すると普通に見えるのですがこの画像は正面から撮影したものです。

かなり斜めになっているのがおわかりですか?

分かりやすく横から取ったものがこちらになります。

iPhone5S バッテリー交換 膨張 側面

横から見るとわかりやすいですね。

これは劣化したバッテリーが膨張してしまい画面を押し上げてしまったものです!

はっきり言ってかなり危険な状態です。

新品の物と比較した画像があるのでこれで見るとわかりやすいですね。

バッテリー 膨張 比較画像

勿論左が新品のバッテリー、右が劣化したバッテリーです。

こうやってみるとかなり膨張してしまってるのが一目両全ですね!

ここに衝撃や傷など入ってしまうととても危険です!

発熱、発火、最悪爆発もしてしまいます。

とても危険なのはお判りいただけましたでしょうか?

たまに見かけるのがバッテリーが膨張した端末の画面が盛り上がってしまい、それを無理やり閉めようとしている方がいらっしゃいますが絶対にやめてください!

傷など入ったら本当に発火、爆発します。

なので少しでも膨張が見られた場合はすぐにアップルさんや修理店などに持っていき新しいバッテリーに交換修理をしましょう。

ではそもそもこのバッテリーの劣化はなぜ起きるのかを簡単に説明いたします。

 

バッテリーの劣化が進む原因

主にはバッテリーの劣化原因は三つだと思います。

一つは『経年劣化』です。どんなに大切に扱っていてもやはり何年も使用すれば劣化してしまいます。

二つ目は『』です。バッテリーが一番劣化する原因がこれになります。「暑いところで使わなきゃ大丈夫でしょ?」と思っている方。間違ってはいませんがそれだけではありません。充電をしながらの使用、モバイルバッテリーや車用の充電機による過剰な電圧による充電など様々です。

本来はiPhoneの充電は1アンペア流れない程度の電圧です。

しかしモバイルバッテリーや車用の充電機など1アンペア以上流れる物は劣化を早めます。

充電しながら更にゲームや動画を見たりなんてしているとなお悪いです。

あとは勿論暑い車内に置いておくのも良くないです。

三つめは『衝撃』です。端末を落としたり衝撃を与えるなどしてバッテリーにダメージが入ってしまう事も劣化の原因になります。

衝撃により電池を覆っているフィルムが破れてしまったりすると液が漏れてしまったり発火したりなどとても危険です。

 

この内容が勿論すべてではないですがこの状態はバッテリーの劣化につながる大きな要因だと思います!

皆さんもしっかりメンテナスをしてお使いのiPhoneを長く使ってあげましょう!

ご閲覧頂きありがとうございました!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

 

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

 

オンラインでの予約はこちら

 

LINEでの無料相談もやっております!

ご気軽にご連絡下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

友だち追加

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019年9月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました!
「ネットのすべて」にスマップル静岡店が取り上げられました! ページはこちらになりますので、ぜひご覧ください! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介 ■「ネットのすべて」とは インターネットを利用しているすべての人をサポートするメディアです。 情報が溢れているインタ  ...
2022-03-28

修理ブログ

Xperia X Performanceを修理しました!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの画面修理やバッテリー交換以外にも一部Xperia修理も対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   本日は久しぶりにXperiaの修理依頼が入ったので紹介します! 持ち  ...
2022-05-20
バッテリー交換を長期間しないと大変なことに…
静岡でiPhoneの修理をするなら静岡駅すぐ御幸町交差点そばのスマップル静岡店へ! ほとんどのパーツ修理が地域最安価格、即日修理、安心保証付きで修理ができます! iPadのバッテリー交換にも対応しました♪ 買取査定も実施中です!   iPhone修理のスマップル静岡店です。 なんだか暖かい  ...
2022-05-18
iPhone11の液晶が割れてしまったらスマップル静岡店へご相談下さい!
朝10時から夜20時まで営業しているスマップル静岡店です! iPhoneの水没復旧修理やリンゴループ修理にも対応しております! 遠方にお住まいの方やご来店が難しい方も郵送修理がご利用いただけます♪   いつも当店の修理ブログをご閲覧いただき誠にありがとうございます! 今回修理させていただく  ...
2022-05-12
iPhoneXの画面修理を即日修理できます!
iPhoneの画面修理やバッテリー交換、カメラ、充電口修理など様々なパーツ修理に対応! iPadの画面修理やバッテリー交換・switch修理もやってます! かかっても30分ほどの即日修理になりますので突然のiPhoneトラブルもお気軽にご相談下さい♪   目次1 修理機種iPhoneXをご  ...
2022-05-11
iPhoneのカメラ修理もお任せください!
iPhone修理は即日修理、安心保証のスマップル静岡店へ! 画面やバッテリー、カメラ、充電口など様々なパーツ修理に対応! ほとんどの修理が地域最安価格、高品質パーツで修理が出来ます! 当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日はiPhoneのカメラレンズが割れてしまったというお客様  ...
2022-04-26

お役立ち情報

iPhoneの初期化方法についてご紹介!リカバリーモードの入り方についても!
本日はiPhoneの初期化の方法についてご紹介したいと思います。 iPhoneの初期化は普段使う場面はないと思いますが、iPhoneの容量がいっぱいになって起動できなくなった際や買取査定に出す際などに使うことがあります。 初期化の方法が一般的なやり方だと2つ程あります。 ・iPhoneの端末を使って  ...
2022-05-07
マスクを着けたままでFaceID使えるようになりました!iOS 15.4ベータ1
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品メインで修理してるお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は先日リリースされたiOS 15.4ベータ1をスマップルのスタッフがインストー  ...
2022-02-04
iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
ページのトップへ移動