iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 静岡県 スマップル静岡店

iPhoneのデータの復元

今お使いのiPhoneのパスワードを忘れてしまった、落として画面が勝手に操作されてしまったりしてパスコードが何度も間違えられた場合は『iPhoneは使用できません iTunesに接続』と言う表示が出て使用できなくなってしまいます。

こうなってしまうと私が知る限り『iPhoneを初期化する』しかこの端末を使用する方法はありません。

勿論ですがそれに伴いデータはなくなってしまいます。

こうなるとデータを復元する方法はバックアップを取っていた場合以外は戻ってきません。

(もしかすると復元してくれるソフトなんかがあるかもしれませんがこれに伴う端末の不具合等は一切保証できないので自己責任になります)

ではそのバックアップにはどうやるのか。について触れていきます。

「iPhone フリー画像」の画像検索結果

 

iPhoneのバックアップ

 

基本的にバックアップの方法は主に2種類になります。

まずは『パソコンでデータを取っておく方法(iTunes)』。

こちらはパソコンに接続して中のデータをパソコンに入れておくのでバックアップを取ったタイミングのデータしか残らないためそれより後のデータはかえって来ません。

後はパソコンの容量に依存するのでパソコン側に空き容量がない場合は全然できない可能性があります。逆を言えばパソコンに空き容量がある場合はかなりの容量データを入れておけます。

そしてもう一つが『icloudでデータを取っておく方法』。

こちらはパソコンと違い何かに接続する等はしないのでやり方は楽です。

ネット上にある貯蔵庫のような所に端末のデータを入れておく方法になります。

これは通常の状態だと「5ギガバイト」しか容量がないため意外とあっさりいっぱいになってしまい容量を上げない限りこれは増えません。しかも容量を増やす場合は毎月多少なりともお金が発生します。

後は設定次第なのでなんとも言えませんがどこからどこまでのデータをバックアップ取ってあるのか、パックアップの取るタイミングはいつなのか。など設定次第になってしまうため下手にいじってしまったりWi-Fi環境がなかったりするとバックアップを取る感覚が長くなってしまってると結構前の物しか残っていない・・なんてことも!

ただそれさえしっかりしていればかなりのデータが残っているので便利ですね。

ちなみにどちらも基本的に端末に残っているデータ(標準アプリや写真など)のみのバックアップになるのでゲームアプリのデータなどはゲーム側で取っておかない限り残らないのであしからず・・・

では次はバックアップで取っておいたデータの復元方法を紹介します!

 

「「Hello」と表示されたスマートフォンの画面 | ぱくたそフリー素材」の写真

 

データの復元方法

 

まずはicloudでのバックアップからの復元には「appleIDとパスワード」が必要になります。

しっかりとicloudにバックアップを取っていてもIDとパスワード無いと意味がなくなってしまうので大事なものです!

ではこれがしっかりあった場合で初期化状態からどうやって復元するのかについて説明します。(バージョン12.4版)

まずWi-Fi環境が必要になります。今回はWi-Fiがある前提でお話します。

初期化状態から案内に従い設定していきます。Wi-Fiの設定をします。

すると(Appとデータ)と言う画面になるのでここから(icloudバックアップから復元)を選択。

すると(icloudサインイン)が出るので(appleIDとパスワード)を入力。

(バックアップを選択)が出ます。ここで(このiPhoneの最新のバックアップ)が出ます。基本的にWi-Fi環境が自宅等にあり、毎日バックアップが取られている場合は前日とかになると思います。

これを選択すると(icloudから復元)が出るので充電しながらそのまま終わるまで待ちます。

復元が完了するとiPhoneが自動で再起動し、様々な言語で「こんにちは」が表示され、ロック画面になるのでロックを解除し(続ける)を押します。

すると問題なく復元できた場合は(アップデートが完了しました)と表示されるのでこれで完了になります。

次にiTunes(パソコン)を使ったバックアップの方法を説明いたします。

まずiPhoneとパソコンをライトニングケーブルで接続します。

(iTunes)を起動します。この時iPhoneが初期状態の場合は自動的にiTunesが起動します。起動しない場合はiTunesダウンロード、起動させます。

開いたら画面左上にある携帯のマークをクリック。

左側にあるバーから(概要)をクリック、右側をスクロールしバックアップ欄にある(バックアップを復元)をクリックします。

勿論ですがiTunesにiphoneのバックアップデータがないとバックアップできないので気を付けましょう。あとは下に表示される日時に注意しましょう。

バックアップを暗号化している場合は復元にパスワードが必要になります。

作業が始まるので終わるまでそっとしておきます。

作業が終わるとiPhoneは自動的に再起動します。

後はiPhone、iTunesに表示されるメッセージに従い操作するだけです。データ量が多い場合は作業に時間がかかる場合があります。

以上でiTunes(パソコン)でのデータの復元はできます!

 

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんがお使いの端末のデータもしっかり日頃からバックアップをとっておきもしも!なにか起きた時のために備えましょう!

ご閲覧頂きありがとうございました!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019年8月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル静岡店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理した方に100万円獲得のチャンス!?お正月スクラッチキャンペーン【1/3~1/10まで】
明けましておめでとうございます🎍 iPhone修理のスマップル静岡店です。 新年早々スマップル静岡店からのお年玉キャンペーン実施! 1/3~1/10まで当店で修理された方に限定でスクラッチキャンペーンを実施しております! 獲得できる金額は最大で100万円となっております(*̵  ...
2022-01-03

修理ブログ

ガラスは割れてないのに画面が壊れてしまったiPhone12・・・
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日は画面を落としたり衝撃を加えていないのに画面が正常に表示されなくなってしまったiPhone  ...
2022-01-26
iPadAirのガラス修理、液晶修理、バッテリー交換はスマップル静岡店へご相談下さいませ!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はiPadAirのガラス割れ修理をさせて頂きました♪ 携帯の画面と違って構造が複雑なため修  ...
2022-01-24
【SwitchLite液晶修理】画面割れ修理はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日はswitch liteの画面修理をさせて頂きました。  最近はswitchの有機ELモデ  ...
2022-01-17
画面バキバキ!殆んど表示がされないiPhone7
スマップル静岡店はiPhoneやiPadを中心としたApple製品修理のお店です! switchの修理なども受け付けております。 土日・祝日も営業しておりますのでお気軽にお越しくださいませ!   本日も破損状態がすごいiPhone7が持ち込まれたので紹介します。 今回持ち込んでくれたお客様  ...
2022-01-11
バッテリーの状態が今まで見た中で一番劣化していたiPhoneを修理!
最短15分修理!スマップル静岡店のiPhone修理は即日お渡しできます! 静岡街中の御幸町に店舗がありますのでお仕事やお買い物の間に修理可能! お電話やLINEでの当日予約や飛び込みのご来店も大歓迎です♪   本日は今まで見てきた中で一番バッテリーの状態の数値が悪いiPhoneが持ち込まれ  ...
2022-01-07

お役立ち情報

iOS15.2リリース!
本日最新iOS15.2がリリースされました! 簡単に追加された機能などをまとめてみます!   Apple Music Voiceプラン Siriを使ってミュージックにアクセスできる新しいさサブスクリプションとして追加されました。 プレイリストなどにSiriでアクセスできるので手を放していて  ...
2021-12-14
iPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日はiPhoneのハプティック・タッチを無効にする方法についてご紹介します。 ハプティック・タッチとは3Dタッチなどをする際にぶるっと震える機能の事ですね。 iPhone 6sのとき初めて採用され、iOS 13以降は触覚に訴えるユーザインターフェースを意味  ...
2021-10-27
iOS15でボイスメモが便利に進化しました!
本日はiOS15で進化したボイスメモの便利機能を紹介します! 皆さんはボイスメモ使うことはありますか? 学校や会社で大事な話を聞き逃さないように使ったり、楽器の練習を録音したりして使う方が多いのではないかなーと個人的には思います。 そんな使い方をしてる人もそうでない人もiOS15からの新機能で今まで  ...
2021-10-20
iOS15.0.1へのアップデートはちょっと待った方がいいかも?
本日はiOS15.0.1で少し気になった事があったのでブログに書いてみます。 早速ですが、皆さんiOS15にアップデートはしましたか? 自分はリリースされた日にアップデートして問題なく使えております。 アップデートはしましたが特別新しい機能で使いたかったものがあったわけでもなく、iOS14からの変化  ...
2021-10-11
iOS15のリリースノートが発表されました。 
iPhone修理のスマップル静岡店です。 本日は開発者向けのiOS15 リリースノートが公開されたのでご紹介したいと思います。 一般の方に向けた正式版は iPadOS15、watchOS8、tvOS15とともに、日本時間9月21日に公開予定です。 今回は大きな変更というのは特に無いので流し見程度でよ  ...
2021-09-20
ページのトップへ移動