iPhone修理を静岡でお探しの方なら
スマップル静岡店

header_logo.png
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの有機EL画面と液晶の違いとは?

iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です!

switch、iPadの修理もできちゃいます!

スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)

オンラインでの予約はこちら

今回はiPhoneXの有機EL画面の修理になります。

当店では有機EL画面の他に液晶パネルで画面修理をすることも可能です。

液晶パネルは有機ELパネルに比べお値段がお安くなります。

理由としては液晶パネルよりも暗いところは暗く、明るいところは明るく、はっきりと表現できるからです。

液晶パネルは背面から光を当てて色を出力する映写機のような作りをしており、

対して有機ELパネルは素材自らが光るような特徴があります。

メーカーの間で有機ELパネルはしばしば「色鮮やかで、黒色が美しい」という表現をされています。

有機ELは写真がとにかく綺麗に見えます!

機能面はどちらのパネルも一緒ですので写真や動画をよく見る、画像を加工したりするようなお仕事をされるような方ですと有機EL画面がおすすめです!

色合いは好みですのでぜひどちらが良いかご相談いただければスタッフがお答えいたします!

 

それでは修理をしていきましょう!

今回は緑色の縦線が画面中央付近に出てしまったとの事でお問い合わせを頂きました。

縦線は衝撃によって有機EL画面ダメージを負った時に発生してしまいます。

小さな衝撃であっても内部の映像部分が破損してしまう事がありますので、保護していない時の衝撃には気を付けたいところです。

一度なってしまうと画面修理以外で改善が難しい状況になってしまいます。

それでは画面の状態を見ていきましょう!

こちらの端末は太い線がでてしまっています。

衝撃の加わりかたによっては細い線が数本出現してしまう事があります。

 

動作確認をすると気が付いたのが上部にタッチができない部分があるという事です。

上側のタッチができないと色々不便です!

例えばコントロールパネルが開けなくてwifiの切り替えが設定からしかできないとか、スワイプして通知の確認ができない等…

タッチができない状態は再起動で直ったりすることはありますが、殆んどのケースでは修理を行わないと直すことができません。

スマップル静岡店ならこういった症状でも30分ほどでお直しが可能です!

今回は有機EL画面修理でお直ししていきます。

修理後の画像がこちらです。

縦線がない状態に戻す事ができました!

かかった時間は30分程度です。

画面以外にもバッテリーや充電口等の消耗が激しいパーツの同時交換もできますのでお困りの際はご連絡くださいませ!

それでは本日はここまで!ご閲覧いただきありがとうございます!

 

↓過去ブログ↓

iPadの修理も行っております!!

真っ暗になったiPhoneXの画面!携帯修理はスマップル静岡店へお任せ下さい!

 

急に画面が点かない!タッチ操作が出来ない!液漏れが!となってしまったら、

スマップル静岡店にお任せ下さい。

当日受付、当日修理、当日返却が可能です。

お困りの際はお気軽にご相談下さいヾ(。>﹏<。)ノ゙

お電話でのご相談も受け付けております。

TEL 054-272-2277

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-07-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップル静岡店への道順

お知らせ

車にひかれてバキバキになってしまったiPhoneXR。データはどうなる!?
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   本日はiPhoneXRのガラスが割れてしまったとの事でお持ち込み頂いております! 今回の端末は自動車にひかれ  ...
2022-11-28

修理ブログ

XRの黒いシミ、ひび割れは放置せずに直すのがおすすめです!
静岡駅近くで営業しております。iPhone修理店のスマップル静岡店です。 switch、iPadなどの修理もできます! iPhoneの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   本日はiPhoneXRの画面をお直ししていきたいと思います。 iPhoneXRはまだまだ利用者の多い  ...
2022-12-02
iPhone8のバッテリー最大容量が少ない方は交換がおすすめです!
iPhone修理店のスマップル静岡店です。10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   本日はiPhone8のバッテリ―交換をしていきたいと思います。 iPhone8はバッテリー交換をするこ  ...
2022-11-24
iPhoneXの画面が映らなくなってしまったらスマップル静岡店で修理できます!
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   本日はiPhoneXの画面修理をしていきたいと思います。 今回はなんと!端末を落として画面が真っ暗になってし  ...
2022-11-21
iPhone6sのバッテリー劣化していませんか?
iPhone修理店のスマップル静岡店です。10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   本日はiPhoe6sのバッテリ―交換をしていきたいと思います。 iPhone6sはかなり前に発売された  ...
2022-11-19
iPhone12の液晶修理ならスマップル静岡店へ!即日お渡しできます。
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`)   iPhone12の液晶画面修理をしていきたいと思います。 今回は画面に黒い模様がついてしまったのでみていきま  ...
2022-11-18

お役立ち情報

iPhoneが水没した時にしてはいけないこと
iPhone修理のスマップル静岡店です。 今回はiPhoneが水没した時にしてはいけないことをご紹介します! 最近は台風や雨が多くなっておりふとした瞬間に水たまりに落としてしまったり、プールや川や海に携帯を落としてしまうこともあると思います。 もし水没かなと思った際は今回のブログを参考にして頂ければ  ...
2022-08-22
iPhoneの有機EL画面と液晶の違いとは?
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`) オンラインでの予約はこちら Apple純正中古アダプター大量入荷!新品から取り出した物や使わず放置されていたものが多いので  ...
2022-07-13