iPhone修理やバッテリー交換を
静岡でお探しならスマップル静岡店

header_logo.png
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneSE2の便利機能をご紹介します!

iPhone修理のスマップル静岡店です。

今回はiPhoneSE2の便利機能をいくつかご紹介します。

iPhone SE (第2世代) は、コンパクトなサイズに最新のiPhoneの機能を詰め込んだモデルです!

最近修理していて思うことがありましてiPhoneSE2や3を持っている方が非常に多いということです。

以下に、iPhone SE (第2世代) の便利な機能のいくつかを挙げますので良ければご参考にして使ってみて下さい!

iPhoneを使い慣れている方から見ると今回ご紹介する機能はもう知っている内容かもしれませんね…

 

タスク整理:iPhoneSE2はホームボタンを二回素早く押すとタスク画面が開きます。

そこで開きすぎたアプリを整理することができます。

アプリをこまめに消していくことで端末の負担を減らすことができます。これにより、アプリの起動やタスクの実行が迅速に行えます。

 

カメラ:素早くカメラにアクセスできる方法

iPhoneで写真を撮影するとき、ロックを解除してカメラアプリを起動していると、シャッターチャンスを逃してしまったという経験がある人は多いのではないでしょうか。

iPhoneでは、ロック画面からロックの解除なしでカメラにアクセスできます。

アクセス方法は簡単です。

ロック画面で左にスワイプするだけです。

この方法を覚えておくとシャッターチャンスを逃すことも少なくなると思います。

iPhone SE (第2世代) には、背面に1200万画素のシングルカメラが搭載されています。これにより、高品質な写真や4Kビデオを撮影することができます。また、ポートレートモードやポートレートライティングなどの機能も利用できます。

 

Touch ID: iPhone SE (第2世代) には、ホームボタンに組み込まれたTouch IDセンサーがあります。

指紋認証により、簡単かつ安全にデバイスをロック解除することができます。

指紋をいくつか同じ指で登録しておくと精度が高まります。

 

ワイヤレス充電: iPhone SE (第2世代) は、Qiワイヤレス充電に対応しています。

ワイヤレス充電パッドを使って簡単に充電することができます。

ワイヤレス充電パッドは別途で購入する必要があります。

その際は純正品をおすすめします。

 

ソフトウェアサポート: iPhone SE (第2世代) は、最新のiOSアップデートを受け取ることができます。

これにより、最新の機能やセキュリティパッチを利用することができます。

iPhoneSE2は今後数年間アップデートが続きますので安心して使えると思います。

 

デュアルSIM: iPhone SE (第2世代) には、物理的なSIMカードとeSIMの両方を使用してデュアルSIMをサポートすることができます。

これにより、仕事用と個人用の番号を同じデバイスで利用することができます。

複数の端末を使用している方におすすめの機能です。

 

通知メッセージを一括削除

一日に何件も通知がきて、通知センターに通知がたまっていくという人に簡単に通知を消せるおすすめの方法があります。

画面を上から下に通知センターを表示すると、送られてきた通知が表示されます。その通知を1件1件スワイプして消去するのはとても面倒です。

たまった通知は一度に簡単に消去できます。

通知センターを表示
右上にある「×」のマークを長押し
「すべての通知を消去」と表示されるのでタップ
この方法で一度に簡単に通知が消去できます。

 

まだまだありますが長くなりそうなので今回はこの辺で。

何か参考になれば幸いです。

それではご閲覧いただきありがとうございました(^^♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2023-07-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11の画面に広がった縦線はスマップル静岡店にお任せください
iPhone修理のスマップル静岡店です。 switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`) こんにちは!スマップル静岡店です。 最近暖かくなってきたと思ったら急に […]
2024-02-25
iPhoneXRの画面を修理するときはスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 本日はiPhoneXRの画面修理を […]
2024-02-22
switchの液晶画面だけを直したい…そんな時はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 本日はswitchの液晶画面修理を […]
2024-02-21
iPadの画面修理は新静岡駅から5分のスマップル静岡店へ!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 今回はiPad9の白ガラスの交換修 […]
2024-02-19
iPhoneのカメラレンズ交換は静岡のスマップル静岡店にお任せください!
本日はiPhoneのカメラレンズ修理をしていきたいと思います。 カメラレンズが破損すると光が反射して撮影した写真に写りこんだり、カメラ本体にキズが付いてしまう可能性があります。 そのため割れていても使えなくはないですがな […]
2024-02-15

お役立ち情報

画面破損の直後に気を付けたい事とは?
本日はiPhoneの画面が破損した時に気を付けたいことをご紹介します。 iPhoneの画面は繊細で少し破損しただけでも様々なトラブルに見舞われることが多いです。 対処方法を間違えると次の破損に繋がってしまう事がありますの […]
2024-02-07
役立つiPhoneの機能ご紹介します!
スマップル静岡店です。本日は一般的にあまり知られていなさそうで役に立ちそうなiPhoneの機能を12個ご紹介します。 状況に応じて使えそうなものを選んだので良ければ使ってみてください! iPhoneを使いやすくしてくれる […]
2023-11-15
旧機種のiOSアップデート
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`) 最近旧機種のiOSアップデートを頼まれる事 […]
2023-11-02
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうなる?
こんにちは!私たちの修理店では、日々多くのiPhoneの修理を行っています。その中でも、特に問題となっているのが「バッテリー膨張」です。このブログでは、バッテリー膨張の原因と対処法、そして当店での修理サービスについてご紹 […]
2023-09-27
iPhone充電口が故障してしまったら?スマップル静岡店にお任せください!
iPhoneの充電口は、日常的に使用される部分であり、時には故障や損傷が生じることがあります。そのため、修理が必要となる場面も少なくありません。iPhone修理店として、充電口の修理に関する情報と注意点をお伝えします。 […]
2023-09-22