iPhone修理を静岡でお探しなら
スマップル静岡店

header_logo.png
静岡店054-272-2277
営業時間10:00 ~ 20:00
iPhone修理を静岡でお探しなら、静岡PARCOから徒歩1分のスマップル静岡店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面破損の直後に気を付けたい事とは?

本日はiPhoneの画面が破損した時に気を付けたいことをご紹介します。

iPhoneの画面は繊細で少し破損しただけでも様々なトラブルに見舞われることが多いです。

対処方法を間違えると次の破損に繋がってしまう事がありますのでお気を付けください!

それではよくある状態を紹介していきます。

パネルが外れてしまった場合

パネルが外れるというとイメージが付きにくいとは思います。

実はiPhoneのパネルの構造はネジと耐水シールで止まっているのですが衝撃によってフレームの上にかぶさったパネルが外れてしまうのです。

こうなってしまったらまずはケーブルを切断しないように細心の注意をしなければいけません。

特にiPhoneX以降のシリーズではfaceIDという機能が使われていますがフロントカメラ又はイヤースピーカーのケーブルに傷が付いたりすると使えなくなってしまいます。

フロントカメラ、イヤースピーカーのケーブルは端末の上側についています。

下側のケーブルは最悪破損していても画面と同時に直せますが、FaceIDは基本的に取り返しのつかない箇所という認識でいて頂ければと思います。

もし画面が開いた状態になってしまったら動かないように固定して修理に出すのがベストかと思います。

タッチが勝手にされてしまう場合

画面が割れてしまった又は液晶が傷ついてしまった後に勝手にタッチされてしまう症状の方もいらっしゃるかと思います。

そういった方ができる対処法はまずは電源を落とす事です。

なぜ電源を落とさないといけないのかというとタッチがランダムでされることによって画面ロックパスコードが勝手にかかってしまう可能性をなくすためです。

画面ロックパスコードが限界までかかってしまうと初期化状態になってしまいます。

なんとパスコードを10回以上間違えるとデータが初期化されてしまいます。

その前に電源を落とすか、修理をするかになりますのでお困りの際はお早めに修理に出す事をおすすめします。

バッテリーのケーブルを抜く事によっても初期化は防がれます。

とりあえずデータだけでもといった場合でもご相談ください。

まとめ

特に気を付けておけば大丈夫なのが先程紹介した画面が開いてしまう場合とタッチがきかない状態です。

バッテリーが膨張した際に画面がしてしまうケースもあります。

画面が開いてしまうケースと大体状況は同じになりますので開ききる前にはバッテリー交換をお試しください。

それではご閲覧いただきありがとうございました(-ω-)/

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2024-02-07

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル静岡店
営業時間10:00 ~ 20:00
TEL054-272-2277
住所〒420-0857
静岡県静岡市葵区御幸町4-2
ポワソンビル2F
B号室
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル静岡店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone11の画面に広がった縦線はスマップル静岡店にお任せください
iPhone修理のスマップル静岡店です。 switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`) こんにちは!スマップル静岡店です。 最近暖かくなってきたと思ったら急に  ...
2024-02-25
iPhoneXRの画面を修理するときはスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 本日はiPhoneXRの画面修理を  ...
2024-02-22
switchの液晶画面だけを直したい…そんな時はスマップル静岡店にお任せください!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 本日はswitchの液晶画面修理を  ...
2024-02-21
iPadの画面修理は新静岡駅から5分のスマップル静岡店へ!
スマップル静岡店ではiPhoneの修理、switchの修理、iPadの修理などいろいろな修理に対応しています。 お困りの際は是非ご相談くださいませ(*’ω’*) 今回はiPad9の白ガラスの交換修  ...
2024-02-19
iPhoneのカメラレンズ交換は静岡のスマップル静岡店にお任せください!
本日はiPhoneのカメラレンズ修理をしていきたいと思います。 カメラレンズが破損すると光が反射して撮影した写真に写りこんだり、カメラ本体にキズが付いてしまう可能性があります。 そのため割れていても使えなくはないですがな  ...
2024-02-15

お役立ち情報

画面破損の直後に気を付けたい事とは?
本日はiPhoneの画面が破損した時に気を付けたいことをご紹介します。 iPhoneの画面は繊細で少し破損しただけでも様々なトラブルに見舞われることが多いです。 対処方法を間違えると次の破損に繋がってしまう事がありますの  ...
2024-02-07
役立つiPhoneの機能ご紹介します!
スマップル静岡店です。本日は一般的にあまり知られていなさそうで役に立ちそうなiPhoneの機能を12個ご紹介します。 状況に応じて使えそうなものを選んだので良ければ使ってみてください! iPhoneを使いやすくしてくれる  ...
2023-11-15
旧機種のiOSアップデート
iPhone修理店のスマップル静岡店10時から20時まで営業中です! switch、iPadの修理もできちゃいます! スマホの修理なら当店にぜひご相談くださいませ( *´艸`) 最近旧機種のiOSアップデートを頼まれる事  ...
2023-11-02
iPhoneのバッテリーが膨張したらどうなる?
こんにちは!私たちの修理店では、日々多くのiPhoneの修理を行っています。その中でも、特に問題となっているのが「バッテリー膨張」です。このブログでは、バッテリー膨張の原因と対処法、そして当店での修理サービスについてご紹  ...
2023-09-27
iPhone充電口が故障してしまったら?スマップル静岡店にお任せください!
iPhoneの充電口は、日常的に使用される部分であり、時には故障や損傷が生じることがあります。そのため、修理が必要となる場面も少なくありません。iPhone修理店として、充電口の修理に関する情報と注意点をお伝えします。   ...
2023-09-22